■よくある質問


Q.『健康動画.com』は、どんなサイトですか?


A.

特定非営利活動法人 日本成人病予防協会が運営するセミナー動画配信サイトです。会員様向けに全国で開催しているセミナーの様子を配信しています。



Q.『健康動画.com』で動画を視聴するためには、会員登録が必要ですか?


A.

『健康動画.com』内の動画をご視聴頂く為には、会員登録が必要となります。 まずは「新規会員登録」より、ご登録ください。



Q.『健康動画.com』の視聴料金はいくらですか?


A.

動画により異なります。『健康動画.com』内の動画視聴は動画を1本ずつ購入し、10日間ご視聴いただけます。



Q.領収書は発行されますか?


A.

ご希望の方に任意で発行しておりますので、発行をご希望の場合は「Mail(問い合わせフォーム)」からご連絡ください。



Q.購入した動画はどこから見れますか?


A.

上部のタブの「MY PAGE」ボタンよりマイページに入り、ご購入の商品名が「決済完了」になっていることをご確認の上、商品名をクリックしていただくと、商品の「視聴する」ボタンが表示されます。



Q.銀行振込で購入する場合はどのようにすればよいでしょうか?


A.

銀行振込で商品をご購入いただく際には、商品購入に必要な「ポイント」を購入していただき、ポイントの金額分をお振込みください。 お振り込みいただいた確認が取れ次第、事務局にてポイントを有効に設定いたします。ポイント残高はマイページでご確認いただけます。 次に、ご購入希望の商品を選択、購入ページにて、「ポイントで決済」を選択し、ポイントにて支払いをお願いいたします。



Q.会員を退会したいのですが、どこから退会できますか?


A.

ログイン後、ページ上部にございます「ログイン|マイページ」をクリックして頂き、マイページ左の「退会手続き」をクリックします。 「会員退会手続きへ」をクリックし、お進み頂けますと退会完了となります。 退会後は数日の間、会員登録は不可となりますのでご注意ください。



Q.会員の解約をしたら即日動画が見られなくなるのですか?


A.

はい、解約をした時点で購入した動画の視聴ができなくなりますのでご注意ください。



Q.会員登録しましたが、登録完了メールが届きません。


A.

もう一度、メールアドレスに誤りがないかご確認の上、再度ご入力して下さい。 また、ドメイン指定受信など、迷惑メール設定を行っている方は「@japa.org」からのメールを受信出来るよう設定して下さい。 パソコンをご利用の方は受信の設定やセキュリティソフトのフィルターにかかり、迷惑メールフォルダに移動されている可能性があります。設定をご確認下さい。



Q.登録したメールアドレス・パスワードを忘れてしまいました


A.

メールアドレスをお忘れの方はお問い合わせよりその旨ご連絡をお願い致します。 パスワードを忘れた方はログイン画面より「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再発行をお願い致します。



Q.動画のダビングや保存はできますか?


A.

『健康動画.com』では、コンテンツ保護を施した動画を、ストリーミングにて配信しております。そのため、動画の保存はできません。



Q.お問い合わせフォームからメールを送ったのに返事が来ません。


A.

ご入力頂いたメールアドレスに間違いがないかをご確認下さい。



Q.クレジットカードの引き落としのタイミングはいつですか?


A.

落とし日につきましては、各クレジットカード会社により異なります。 詳しくは、ご利用されているクレジットカード会社にご確認下さい。



その他のお問合せはこちらまで